台湾グルメスポット

台湾お薦めグルメスポット【台湾ナビゲーターなんでも情報館】

台湾・アジアは麺類もとても多いです。
ベトナムならフォーと言ったように、その国によって麺の違いは様々です。
お米が主原料であったり・たまごを多く使ったり。
ここ台湾で小吃・担仔麺などで口コミで人気のあるお店と言えば阿美飯店 (アメイ・ファンディェン)。
好記担仔麺(ハオチー・タンザイミェン)なんかも美味しいですよ。



この店の入り口には海鮮類や野菜などがギッシリ並んだ食材とサンプルのメニューがあるのですが、その種類はなんと30種類以上!
もっと驚くことにこのサンプルはロウで作ったものではなく、ホンモノの食材なんです。開店前に用意して、閉店後に捨てちゃうというから、もったいない・・ですよね。




阿美飯店は芸能人も沢山きており、台湾人気アイドルグループのF4や
日本人タレントの写真も店内に飾ってあります。
メニューは指差しでOKなので安心ですね。




■阿美飯店

住所 (好記担仔麺)台北市吉林路79号(阿美飯店)台北市吉林路83号(好記宴会廳)台北市吉林路79号

TEL  (好記担仔麺)(02)2521-5999(阿美飯店)(02) 2523-5115(好記宴会廳)(02)2511-2996

営業 (好記担仔麺)11:30〜14:00、17:00〜深夜3:00(阿美飯店)11:30〜14:00、17:00〜22:00(好記宴会廳)11:30〜14:00、17:00〜深夜0:00

無休





台湾関連記事

中国を話そう ・台湾ナビ

台湾基本情報 ・台湾ナビ

グルメスポット

台湾ナビゲーターなんでも情報館

2100円で海外に行く方法
この記事へのトラックバック
びひゃあぁぁぁぁぁい!
こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
ブログ名コンプ
2008-10-04 19:15

試写室にてwww
お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
ブログ名暴走
2008-10-25 03:53

×

